BLOGでらこの駆け込み寺

【ヨシコン社員に聞いた!】夏のボーナスの使い道

こんにちは!採用担当のでらこです。

7月12日は、夏のボーナス支給日でした。

前回のブログで私のボーナスの使い道はお話しましたが、今回は20代の社員を中心に夏のボーナスの使い道について聞いてみました!

前回のブログをまだ読んでいない方は、こちらからご覧いただけますのでぜひ読んでみてくださいね。

ボーナスの使い道について社員にアンケートを取ったところ、「お盆休みに北海道に行きます!」とか、「香港に行きたいのでその資金にします!」とか、旅行のための資金にするという回答が最も多かったです。

また、「海外旅行が好きなのでいいスーツケースを買いました!」という声も。

みなさんプライベートも楽しんでいるようです!

次に多かったのは、家具の購入費用にするという回答でした。

ヨシコンでは、20代の社員を中心に3月~6月にかけて引っ越しブームで、私も含め引っ越しをする社員がとっても多かったのですが、家具を新調するみたいです。

不動産業界で働く社員たち、どんなお部屋に住んでいるのか気になります。

きっとオシャレな部屋に違いない!!!

また、貯金や投資をするという回答も多くありました。

使うだけではなく、蓄えておくこともとっても大事ですよね。

▼その他、こんな回答がありました▼

・車購入費用、車のローン返済

・ゴルフのコース代や道具代

・以前住んでいた家の退去費用

・美容

・両親との食事(すてき✨)


みなさん、思い思いの使い道があるようですね。

私も旅行に行ったりルンバを買ったりしたので、これにて財布の紐をきつーーーーーく締めようと思います。

お盆休みまであと2週間。暑さに負けずに駆け抜けるぞーーー🔥


アンケートをお願いしたら、みなさんすぐに答えてくれました。

ご協力ありがとうございました!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ担当者
名前でらこ
入社年2020年
部署コーポレートデザイン室
自己紹介「でらこ」とは、私の高校時代からのあだ名です。みなさんもぜひ「でらこ」と呼んでください!喜びます!
ヨシコン株式会社 採用サイト > ブログ > ヨシコンの人 > 【ヨシコン社員に聞いた!】夏のボーナスの使い道