BLOGでらこの駆け込み寺

最近の嬉しかったことを聞いてほしい#喜びを分かち合いたい

こんにちは!採用担当のでらこです。

みなさん、最近嬉しかったことは何ですか?

私は、「少しは就活生に寄り添える採用担当になれたかな?」と思えることがあって、それが嬉しかったです!

先日ある学生さんが最終面接のために本社まで来てくれました。

「緊張してる?」と聞いたところ、「手と足が一緒に出そうなくらい緊張してます!」とのこと。

私は勝手に緊張とかしなそうなタイプだと思っていたので意外だな~と思いつつ、社長が待つ部屋に送り出しました。

そして面接が終わったあとに少しだけ話をしたのですが、「小野寺さんの顔が見れて安心しました!」という言葉をかけてくれました。

緊張感があったなかにも、顔なじみの私がいて少し安心してくれたのかな?と思い嬉しかったです。

私は、「採用担当っぽくない採用担当になる」ことを目指しています。

これはなぜかというと、緊張感をなくしてなるべくリラックスした状態でお互いのことを知りたいから。

ヨシコンのことを知ってもらうというよりはヨシコンとお友達になってもらう、その前には採用担当の小野寺とお友達になってもらう。

そんなイメージでこの1年間採用活動を進めてきました。

25年度卒向けの採用活動はそろそろ終盤ですが、最後にすべてを肯定してもらえたような気がしました!

採用活動を開始したときに掲げた目標の内定人数も無事に達成できて、ひとまずほっとしています。

が!次の代の採用活動がすぐに始まるので立ち止まっている暇はありません。

さらにパワーアップした採用担当になれるよう頑張ります🔥

みなさんの「最近あった嬉しかったこと」も教えてくれると嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ担当者
名前でらこ
入社年2020年
部署コーポレートデザイン室
自己紹介「でらこ」とは、私の高校時代からのあだ名です。みなさんもぜひ「でらこ」と呼んでください!喜びます!
ヨシコン株式会社 採用サイト > ブログ > ヨシコンの人 > 最近の嬉しかったことを聞いてほしい#喜びを分かち合いたい