BLOGでらこの駆け込み寺

リクルートサイトをリニューアルしました!

リニューアルまでの道のり

みなさんはじめまして!
ヨシコン株式会社採用担当の小野寺と申します。

このたび、ヨシコンのリクルートサイトがリニューアルいたしました!

なぜリニューアルすることになったのか。その経緯について簡単にお話させてください。(というか聞いてほしい、、!)

今年から新しく採用担当になった私は、ある日リクルートサイトを覗いて思いました。
「え、これじゃヨシコンのことなーーんにもわかんないじゃん!」と。
他社のリクルートサイトに比べ、圧倒的に情報量が少なく何とも寂しいリクルートサイトでした。

「こんなんじゃヨシコンに興味持ってくれないよ~」と感じた私は、「サイト変えましょう!」と上司に相談。

「学生のみなさんにヨシコンのことをもっとよく知ってほしい」
そんな想いのもと、リクルートサイトリニューアル計画は始動しました。

「どうしたら学生のみなさんに興味を持ってもらえるだろうか」と頭をフル回転させながら、社員のみんなに協力してもらいながら、いろんな方の助けを借りて数ヶ月かけてつくり上げたサイトがついにリニューアルオープンの日を迎え、とてもとても嬉しいです!

新しくなったリクルートサイトで知れること

新しくなったリクルートサイトでは、ヨシコンとはどんな会社なのか、どんな人が働いているのかを知ることができるのはもちろん、ヨシコンが街づくりを行っている静岡とはどんな街なのか、静岡に住んでいる先輩社員たちはどんな生活をしているのかなど知ることができます。
また、限定公開ページでは、先輩社員の本音や実際にヨシコンに遊びに来てくれた学生のみなさんの声も聞くことができます。

さらに、わたくし小野寺によるブログの更新も行っていきます。
リクルートサイトだけではわからない「ヨシコンのリアル」をお届けしていこうと思っています。
みなさんにたくさん読んでもらえるコンテンツにできるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ担当者
名前でらこ
入社年2020年
部署コーポレートデザイン室
自己紹介「でらこ」とは、私の高校時代からのあだ名です。みなさんもぜひ「でらこ」と呼んでください!喜びます!
ヨシコン株式会社 採用サイト > ブログ > お知らせ > リクルートサイトをリニューアルしました!